2023/07/19 09:18

今回から来たる夏休みに向けて


『夏を走りきる』

をテーマに話をします。

それが
「熱中症対策」や「足がつる防止」
となりますので
ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

以前成長期アスリートに対してドクターとともに
「身体の中の水分量」を調査しました。

ここで質問です!
練習前と後では、どちらが身体の中の水分量が多いでしょうか?
普通に考えたら
練習中汗をかくので、練習前の方が水分量が多いと思いますよね。

それがそれが…
調査したら、練習後の方が水分量が増えてたんです!

なぜか?
昨今、指導者はこまめに水分摂取の時間を取っているので
練習後は水分量が増えたと考察しました。

「熱中症」や「足がつる」
原因は練習時間外にありそうですね。

下記の画像は1日に必要な水分摂取量です。
1日に摂取する水分は
飲料だけではなく、食事から1リットルもあるんです。

「熱中症」、「足がつる」原因はズバリ!

『※※』

です!

次回はその答えとその解説です。

ではまた!